スタッフブログ

wagatsuma.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家族で日帰り旅行

先日、長男(小6)が珍しく、「大谷資料館と日光東照宮に行きたい!」とのこと、
修学旅行で行ったばかりのはずなのに 又 行ってみたいということで、ひとっ走り行ってきました。
私が日光東照宮に行ったのは、30数年前 それこそ修学旅行のとき以来です。
大谷資料館は行ったことがなく、説明を聞く限りでは”スゴイ”ところらしいということで、

予想以上に面白かったです。写真もピンボケなカンジが幻想的だと思いませんか?
これを人力で採掘していたとの事、人間の力に感動しました。
石質は高畠石と似ているのかなと思いながら、隣のカフェ兼お土産やさんでは
おしゃれな 苔鉢なども置いてありました。
また、人里離れた餃子屋さんでの昼食もさすが”宇都宮餃子”おいしくて
じぶんのお土産に”5箱”買ってきました。(1箱30個入り)
東照宮は外国人の観光客が多くて、ビックリしました。”ここはドコ?”というカンジです。
翌日は普段の運動不足がたたって 予想通り、筋肉痛で一日横になっていました。

営業部
我彦 博行

by wagatsuma7130 | 2016-10-24 09:50

雲海

紅葉シーズンです。

スカイバレーの公園維持管理で、今朝早く

頂上で、めずらしい景色・・・

朝早くから、たくさんのカメラマンが、撮影していました。

1枚目が、米沢市・・・ 2枚目が、喜多方市

どちらも・幻想的でした。

工務部  冨岡

by wagatsuma7130 | 2016-10-22 14:24

西吾妻スカイバレー

昨日、10月19日の写真です。

いつものトイレの迎えの公園に

登山道の入り口があります。登山道から入って少し行くと

トイレの駐車場と道路が見える展望できるところからの写真です。

頂上付近は、少し紅葉のピークが過ぎてきています。

お早めに、紅葉を見にお出かけください。

とてもきれいですよ♪

営業    渡部
by wagatsuma7130 | 2016-10-20 17:14

紅葉

西吾妻スカイバレーは、だいぶ紅葉が進んできました。

今週末が、紅葉見頃のピークだと思います。

写真がないので載せらせませんが・・・。

是非、お出掛けください。

昨日の夕焼けがとてもきれいだったので、

夕焼けの写真を。

営業   渡部
by wagatsuma7130 | 2016-10-14 16:54

ロングドライブ(週末の移動距離800キロ)

こんにちは。営業の後藤です。

この週末も次男の野球おっかけで、酒田まで行ってきました。

今回の大会は、「第8回全日本少年春季軟式野球東北Bブロック大会」と呼ばれるもので、わが「米沢サブマリン(米沢市内8中学から選抜された18人のメンバーからなるチーム)」は、先月行われた県大会を制し、「山形県第1代表」として出場してきた、というわけです。

山形県の第1、第2代表と、秋田県の第1、第2がトーナメントで争い、優勝した1チームだけが、来年春、静岡で行われる全国大会に出場できる、といった感じみたいです。

結果、北鹿クラブ(秋田県第2代表)には3-1で勝利したのですが、決勝戦、秋田クラブ(秋田県第1代表)に0-6で敗れ準優勝となりました。

全国大会の切符をつかむことはできませんでしたが、子供たちは本当にいい勉強になったことだろうと思います。この経験を通して、さらに頑張ってほしいものです。

全力プレーで健闘した子供たちに、私自身パワーをもらい、本当に感謝したいと思います。

今年も残りあと3か月、、これからは日に日に寒くなってきます。体調管理に気をつけて頑張ってまいりましょう!!

by wagatsuma7130 | 2016-10-11 09:14