人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スタッフブログ

先週の土曜日

先週の土曜日、リクシルリフォームフェアー2015に行ってきました。

写真を撮ったのですが、よく見てみると残念な写真しかなかったので

文章だけになります007.gif

リフォームフェアーと言うだけあって、素敵なキッチン・リラックス効果の高そうなお風呂・

清潔そうなトイレ・高性能な窓などなど見ているとリフォームして快適な暮らしがしたくなりました。

講演会もありました。

今、テレビに出ている「収納王子コジマジック」さんの
先週の土曜日_a0311474_15191066.jpg
笑って学べる収納セミナーを聞いてきました。

1時間でしたが、笑いっぱなしの1時間でした。

内容は、”整理収納のコツ”について。

例えば、引き出しを整理するときは・・・。

①出す(一つ一つ見ながら出すのではなく、引き出しを逆さまにしてガラガラガラッと床の上に出します。)
②分ける(今使うものと、今使わないものを分ける。)
              使わないものとは、捨てるものではありません!
③しまう(使うものに分けた方を引き出しの中にしまいます。)

使わないものは、段ボールに入れて玄関に置きます。

毎日、見ていると「あの人なら使ってくれるかな!?」「邪魔だから捨てようかな!?」と、考えて家の中から

出すことを無理やりではなく自分で考えて行動するようになるそうです。(大体の人は…)

そうすると、きれいになるそうです。

他にも、為になるお話盛りだくさんでした001.gif

リクシルリフォームフェアーとても勉強になりました。

     営業   渡部
by wagatsuma7130 | 2015-06-02 15:23